『BANGKOK KITCHENDELI』でタイ料理!

こんにちは。のぞりんです。

ある予定が午前と午後であったので、ほど近い『BANGKOK KITCHENDELI 』でタイ料理ランチをする事になりました!(*^_^*)


f:id:nozorin-neko:20230902162811j:image

以前、自宅にチラシがポスティングされていたので〜。

 

⇩チラシの表
f:id:nozorin-neko:20230902162457j:image

 

チラシの裏
f:id:nozorin-neko:20230902162505j:image

 

⇩メニューの一部

f:id:nozorin-neko:20230902164337j:image

 

お店の方に、

「あまり時間が無いのですが、作るのに時間掛かりますか?」

とお訊ねしたら、

「そんなに掛かりません」とのことでした。

 

それで、私は、

f:id:nozorin-neko:20230902163314j:image

PHUKET-SET  1,200円(税込)

を、注文しました。

 

夫は、

f:id:nozorin-neko:20230902163557j:image

クイッティオ トムヤムムー    880円(税込)

(豚肉入り トムヤムスープの ライスヌードル)

を、注文しました。

 

10分前後?経つと、私が注文した料理から来ました。f:id:nozorin-neko:20230902165722j:image

料理が来る前に、マンゴージュース飲んじゃった。

 

1.生春巻き

2.パッタイ→トマト味でした。

3.海老と烏賊のパッポンカリー→

        魚介類の親子丼みたいで、辛くなくマイルドでした。

4.ジャスミンライス

5.デザート→生パイナップル3切れ

6.ドリンク(メニューから選べる)→マンゴージュースを注文しました。

 

それから、数分経ってから、夫が注文した料理が届きました。

f:id:nozorin-neko:20230902170104j:image

私も味見をさせてもらいましたが、ちょっと酸っぱ甘辛い味でした。

 

お店のスタッフは、ホール1人、厨房1人の男性2人でした。

どちらも、タイの方のようです。

玄関付近の窓の上に、古い額縁入りの、ご年配の男性の写真が数枚ありました。

ホールの方にお訊ねすると、「もう亡くなったけど、タイの有名なお坊さん。皆んな信じてる。」とのことでした。

お2人共、穏やかで温かい笑顔で対応してくださいました。

 

夫は、「微笑みの国、タイだね。」と、言いました。昔のキャンペーンの台詞?😀

 

また、「お店の名前は、日本ではさしずめ“東京厨房”だね。」と、言いました。

そうか〜?

 

珈琲のPRです。

~サプリなんですね (^^♪

 

お支払いは、カードか現金支払いでした。

夫は、現金で支払いました。

 

ご馳走さまでした ♪