エアコンの排水で苔が生えた!

こんにちは。のぞりんです。

 

エアコンの排水で苔が生えたこと、有りますか?

我が家では、毎年生えます。( ´艸`;)

コンクリートの犬走りに。

 

今年は、毎日、ほぼ一日中エアコンが活躍してくれているので、・・・。

⇩この通り。

 苔が、生き生きと、光ってますね。アレー

f:id:nozorin-neko:20230823085145j:image

これでは、滑ってしまいます・・・。

長靴を履いて通っても、滑りました。

 

それで、以前購入したお掃除グッズを試してみました。

水を流しながら擦ると・・・。

 

f:id:nozorin-neko:20230823085133j:image

だいぶ違いますね。

 

ただ・・・作業中、蚊に刺されたのか、鼻がトナカイ🦌さんみたいになってしまいました。トホホ

結構、“ブーン”といっていたけど、これ程とは。(汗;)

次回は、園芸用のネット付きの帽子を被ることにしましょう・・・。

 

翌日、もう一度同じように、念入りに擦りました。


f:id:nozorin-neko:20230823085154j:image

(ノ・ω・)ノ  オオオォォォー (^^ ♪

 

もう、大丈夫そうですね ♫ ほっ。

 

PRです。

手軽にちょっといいことを【花の定期便(タスハナ)】 PRです。

手軽に、がいいですね ♪

 

 

⇩使った道具は、コチラ。

    洗剤要らずが、環境とお財布に優しくてオススメです。


f:id:nozorin-neko:20230823215006j:image


f:id:nozorin-neko:20230823215034j:image


f:id:nozorin-neko:20230823215104j:image

某生協の、生活用品のカタログで購入しました。

名称は、何だったかな・・・。

確認して、分かったらまた書きます〜。